しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

服を買った。

昨日、近くのアウトレットにいって、服を買ってきました。

お目当ては秋冬物のニットだったのですが、好みのものが全くなくて、 結局ベーシックなシャツを買い、帰ってきました。

その足でユニクロに行き、メンズの茶色いニットを買ったんですけどね。

今回アウトレットモールをうろうろしながら考えたことは、

手持ちの服を把握しよう! ということです

服の適正量がわからなくて、いる、いらないが不明な感じに…。

高校の時から私服登校で、かつ今も学生なもんで自由な服をきて生きていたのですが、 その分適当に服を増やしすぎて、全く数がわからなくなっていました。

この前大量に断捨離したのも原因で、何を捨てたのか忘れてしまって 数が全く正確にわからないなんていう事態に。

とりあえず、少しずつでもリスト化していって、自分の持ち物把握、していきたいと思います。

ちなみに、シャツを一枚増やしたので、シャツを一枚捨てようと思います。 ニットは今季限りのつもりで買ったので、何も捨てずに今季が終わったら捨てようと思います。

広告を非表示にする