しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

保証書類の整理をした

何となく思い立って、保証書などを整理しました。

無印のファイルボックス3つにたくさん入った書類を、一つ一つ整理。

  • 保証書は、期限切れのものを処分。
  • 入居時にもらったいろいろなもののパンフレットも処分。
  • 入学手続きのお知らせなど、もう使わない書類も処分。
  • イベントごとにもらっていたパンフレット、ポストカードも処分。

これだけで、3つのファイルボックスが2つに…ため込むことはおそろしい…。

そのほかに、いままではばらばらのクリアファイルに入っていた 銀行口座や電気、ガス、NHKの契約書類?ひかえ?はポケットファイルにまとめました。

なにかあったら、このファイルを探せば確実にあるという安心感はいいですね。 だからあちこちに書類はおかないようにしています。

空いてしまったファイルボックスには、 自転車整備用のスプレーや、防水スプレーなどをいれ、元の位置に。 ぴったり入ってよかったです。 (スプレー類、ほんとはなくしたいけど、ちゃんと使い切ってから、と思ってるのでしばらくこのまま…)