
しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

靴の見直し

最近ちょっとほしい靴ができましてですね…
ビルケンシュトックのサンダルなのですが、
ちょっとお高いため躊躇しております。

今現在持っている靴の把握と断捨離ができたら、
ちょっと買っちゃいたいな、などと思っております。

まあ、考える期間はまだまだ置きますけども。

現在所持しているくつ

(上から手放しにくい順です)

  • ナイキのスニーカー
  • 野鳥の会の長靴
  • 無印の冬ブーツ
  • クロックス
  • どっかの靴屋の冬ブーツ
  • pou dou dou の靴
  • バリで買ったサンダル
  • バリで買ったビーサン

こんな感じですかね。
うむむ、困ったものです。
サンダルはまあ、捨ててもいいかな~とは思います。
数回はいただけなのに、安物感がちらつくので。
ビーサンは…いつでも買えるし、捨ててもいいのかなあ。

どっかの靴屋の冬ブーツとpou dou douの靴の順位はほぼ同一ですね。
どちらも夏秋、冬春の予備なのです。
長靴を持っていても、突然の雨には対応できず、
びちゃびちゃになってしまう日はあるのですね。

そういうことを考えると、 とりあえず簡単に手放せるのはサンダルとビーサンでしょうか。

お気に入り度でいうと、どっかの靴屋の冬ブーツはいらないんですが、
ここは北海道、ちょっと厳しいですね…。
さらにお気に入りを探すっていう手もあるんですが、
今年は我慢してはきつぶそうかなあ。

いろいろ考えてみた結果、
ビルケンシュトックのサンダルはとりあえず来年、ということですね。 なんとも不毛な記事でした。

広告を非表示にする