しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

テレビが壊れた。

テレビが壊れました。

正確に言うと、テレビのバックライトが切れました。

とりあえず、保証も切れているし、安いテレビだったので修理するより捨てる、ということになりました。

テレビはもとあった場所から、
邪魔にならない場所へ移動し、
試験期間が終了したら回収してもらいにいく予定です。


とりあえず、テレビのない生活を楽しんでいます。
慣れたら案外なくてもいけそうなので、
買い替えはとりあえず保留にして
他の時事ネタ摂取ツールを模索しようと思います。


いまのところ、候補としては

1.TwitterやタンブラーなどのSNS
→情報が片寄りそう。
2.ラジオ
→今現在持っていないので、買わなければならない。
→結構ありなのではと思う。
3.パソコンのニュースアプリ
→最近発見した。
→ヤフー!ニュースのエンタメ性が低いやつ。みたいな感じ。
→パソコン開かないときは当然見られない。
4.スマホのアニュースプリ
→使ったことないけど、いいのかなあ?
→初動コストがないためせっかくなので使ってみる。
5.新聞
→オカネないし、続かなさそう、やめにくそう。


とりあえず今はパソコンのアプリで摂取します。
これからよく考えよう。

広告を非表示にする