しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

消耗品の使い切り。

今日、たまたまいくつかのものを使い切ることができました。

  • 3年前から使っているハンドクリーム
  • 2年前から使っているヘアクリーム
  • パイプユニッシュ

ハンドクリームとヘアクリームは、
当然のように何か月か使っていない時期が…。

最近、使い切り月間として積極的に使用するようにしていたら、
今日とうとうなくなりました。

ヘアクリームは、髪以外に使えないし、
べたつくので多く使えないしで苦戦していましたがなんとか使い切り。
ハンドクリームは、手以外にも体の乾燥してかゆいところにも使って。

パイプユニッシュは普通にお掃除していたらなくなりました。

ただ捨てるより使い切るほうが気持ちいいですね。

パイプユニッシュはこれからも使っていこうと思っているのでまた購入しますが、
ヘアクリームとハンドクリームはしばらくさよなら。
断捨離します。

ヘアクリームは、ショートヘアになったし、
使ってない期間も長いため今後も使わないと判断し、再購入はなし。
現在ワックスとニベアがあるので困ったらそれで対処していこうかなと思います。
(もともとヘアクリームを髪のぴょんぴょん防止に使っていたので、ワックスで十分)

ハンドクリームはまだニベアやスチームクリームが残っているので買いなおす必要はありません。
それらもなくなったら、買い足さない予定で今のところ考えていますが。

次の使い切り目標は、

  • ニベア
  • ワックス
  • 美白パック
  • 固形石鹸

こんなところでしょうか。

ワックスや固形石鹸(大量)に至っては、
何年かかることやらという感じですが、
地道に頑張っていきたいです。

広告を非表示にする