読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

歯医者に行った。

本日、試験期間が終了しました。

あとはレポート1本出すと春休みに入ります。やったー

とりあえず余裕ができたので、
以前からちょいちょい気になっていた歯の痛みについて相談に。

歯医者さんへは定期的に通っていて、
今度の定期検診は5月ということになっていたのですが
気になって仕方がないのでささっと行ってきました。

そしたら案の定(?)奥歯が虫歯になっていました…。
私は奥のほうが小さくて、
うまく磨けていなかったようで(前々から言われてはいたんですが…)
そのせいで面で虫歯になっていたようです。

虫歯は深くはないようですが、
一番奥で肉と隣り合っているため
麻酔が必要だから時間がかかるということで、次回にやってもらうことに。
ついでに歯石の除去も予約をして退散。

その帰りに、親知らずを抜いてもらうべく整形外科に電話して
口腔内関連のことは、とりあえず日程決めました。

うまいこと虫歯治療の後に親知らずの抜歯の予約を入れることができたので、
整形の先生にはあんまり怒られない…はず。

なんにせよ、歯は大事にしないとだめだと思います。
気になった時やなにもなくても定期でいくと、
もし虫歯があっても軽いうちになおせるので
治療費も多くはかからず日数もかからず痛みもあんまりなくていいですね。

頑張って虫歯なおします。
みなさんも歯の健康に気を付けましょう♡

広告を非表示にする