読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

衣類の断捨離

断捨離記録 持ち物 ミニマリズム

試験とレポート提出が終わり、
心に余裕ができたので断捨離再開しました。

今回捨てるのは衣類。
以前から何とかしたいと思っていたものを明日捨てに行きます。

捨てるものと理由

  • NANEAの福袋に入っていたコート
      この地域の気候に全く合わず適正に着られる期間が3週間/年って感じだし、
      ボタン1個取れてるしってことでバイバイ。形とか色は気に入ってました。
  • POUDOUDOUの春秋ダッフルコート
      5年前から着ていて、いい加減色落ちも激しくなってきたので、
      次の季節を待たずに断捨離。よく着ました。
  • 雑貨屋のストライプショートパンツ
      これもよく着ていましたが、
      いい加減こ汚くなってきているのを感じていたのでこれを機にさようなら。
      高校(私服)時代よくお世話になりました。
  • チチカカのマフラー
      チチカカで買ったけど結構おとなしい感じの青のマフラー。
      かなりすれてきているので断捨離。
  • チチカカのストール
      4年前から愛用していたストール。かなりすれてきているし、
      フリンジがなんか減ってきているし、
      今のコートのチャックによく挟まり面倒なので断捨離。

今回は数こそ少ないですが、思い入れのある者たちばかりを断捨離。
どれも買ったシチュエーションを思い出せます。
しかし、お気に入りであったがゆえに、
みんなかなりこすけてきていたのを実感しながら着ていたので
今回気持ちがあるうちに断捨離します。

この冬が終わり次第、毛玉だらけのニットも捨てる予定ですが、
まだまだ冬は長いので今回は捨てずに見送り。

明日は春物見てこようかな~。

広告を非表示にする