読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

ブーツが壊れた。

まあ、まだ壊れたってほどじゃないんですが、
ブーツのサイドに穴が開きました。

内側をこすって歩く癖があるらしく、
よくそこから穴が開きまして、今回もそうでした。

一昨年の冬の初めに購入して
結構気に入って履いていたんですが、早い寿命でした。

冬靴に穴が開いているのは致命的だし、
直せばまだはけるかなとも思いましたが、
そんなに高い靴でもないので今シーズンでサヨナラします。

このブーツがなくなれば、手持ちの冬靴はないことに…。
来年も履くつもりだったのでちょっと誤算。

でも、気に入っていたとはいえ不満な点もいくつかあったので、
今度はそこを解消するような靴を買いたいと思います!

メモ書き程度にリスト化しておくと

  • とにかく歩きやすい
      こればかりはどの靴でも譲れない条件。
      すぐに足が痛くなったりしない靴が欲しい!
  • 雪が入らない構造
      今回のブーツはショートブーツで入口はひもなどがなくて
      空きっぱなしだったので、蹴り上げた雪がよく入ってきました…。
  • シンプルな見た目
      どんなに履き心地が良くても、山籠もりするような靴はちょっと…。
      とにかく日常になじむ靴でないと後々困りそう。

とりあえずこの条件を満たせる靴を探していきたいと思います。
でも冬靴が売ってるのは秋~冬だけなので、来年までぶらぶら考えたいと思います。

広告を非表示にする