
しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

スポンジ置き場

購入品 持ち物

スポンジ置き場に困っていました。

今までは吊り棚の上に置いていたんですが、

そこに食器も並べるし、泡が切れなくてついちゃうこともあった。

 

どうにかしたいな~と思っていたときに、

無印良品の『ステンレスひっかけるワイヤークリップ』を

使ってぶら下げるという技を発見!

 

なるほどこりゃいいやと思って

この前ぶらっと寄ったついでに購入。

 

 

スポンジとたわしもついでに。

 

スポンジは前のがへたっていたし、

こだわりもないのでほんとについで。

たわしは鉄製のフライパンを洗うために欲しかったため。

以前はシンク洗いを消毒して使ってたんですが、つかれました。

 

 

その3つをこんな風にぶら下げて使っています。

 

https://www.instagram.com/p/BB1yopioUqs/

(汚くて見苦しいキッチンだ…。)

 

 

水切れもよく、いまのところ快適ライフを送っています。

ピンチがちょっと大きいかなという感じは否めませんが……。

 

 

 

広告を非表示にする