読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

お金がないのでクッキーを焼きました。

 お金がないので、お金使わない週間を設けました。とりあえず家からでなければお金は使わないだろうと引きこもっています。引きこもっているのはいいんですが、特にやりたいことがなく、ひたすら「GYAO!」とかで、番組を観ています。Youtuberの動画を見ることも増えました。

 食料問題については、4日前に2000円分くらい買い込み、このままあと3日は買い物にいかないつもり。白米はあるので、最低生きられます。もともと1日500円で見積もっているので、2000円で7日間も健康的に過ごせたら万々歳。でも、それじゃ生活にゆとりがないよね、動画見ながら食べるお菓子がないよねってことで、余っていた材料でクッキーを焼きました。

 

 チョコチップコーンフレーククッキー。名前が長い。小麦粉、卵、砂糖、バターは常備していたもので。コーンフレークとチョコチップはバレンタインのあまり。

 

写真は焼く前です。合計35枚くらい焼けました。

https://www.instagram.com/p/BCKz7ZhoUtW/

 

 焼く時間を除くと15分くらいでできちゃうのでお手軽ですね。焼いている間にお風呂に入っていたら、温度が高かったのかちょっと焦げました。コーンフレークもしける前に食べきれそうだし、いいことづくめですね。

 お金がないといいつつ、国産でヤバそうな薬を使っていないレモンが安かったので、2つ買ってしまいました。もっと暇になったら、レモンコンフィでも作ろうかなあ。

 

ではでは。