読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

とにかくやることがないので、資格を取ることにした。

 こんにちは、しろくまです。

 あまりにも暇なので資格を取ることにしました。

 で、何を取るかというと、『簿記 3級』です。

 

 なぜ数ある資格のなかで簿記を取ろうと思ったのかというと、「なんか取れそうだから」です。商業系の高校に通っていた友人は当然のように持っている。高校生にできて私にできないことがあろうか、いやない。という穴だらけの超意味不明理論によって、ノリとイキオイで参考書を購入。このときまだ簿記とは何かわかっていませんでした。

 ↓ちなみにこれを買いました。

 

 私は文系女子ではありませんが、文系女子にできて理系女子にできないことはなかろうという超意味不明理論にて選抜。ほかの参考書を見たわけではありませんが、要所要所がイラストで説明されていて今のところわかりやすいです。

 試験日は6月12日。申し込みは 4月30日までなので、もう少しゆっくり勉強していられそうです。まだ申込期間ではないので、早めにメドをつけたいと思っています。

 基本的にお金が大好きなので、お金に関することは勉強していて楽しいです。まだ2章にはいったばかりなので、簿記を学ぶことによって何ができるかはまだわかりませんが、とりあえず進めていきたいです。

 ちなみに、簿記の資格を持っていても私の就活には全く関係がないようです。ぐは。

 興味の赴くままに、勉強していきます。

 

ではでは。