読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

トイレブラシの変更。

トイレブラシを変えました。

 

以前使っていたのは、普通の何度も使用するブラシ。

それが、汚いような気がして何となく嫌だったのですが、別に変える理由もないし、トイレを掃除するものだし汚くてもしょうがない……、と2年間使ってきました。

 

が、

 

先日、トイレ掃除の後にブラシ立てに入れようとして、

誤って汚水の入ったブラシ立てを倒してしまうという事件が起こりまして、

流せるトイレブラシの購入を決意しました。

 

https://www.instagram.com/p/BCkf7MpIUoS/

 

HPはこちら↓

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ|ジョンソン株式会社

 

以前のトイレブラシはその場で燃えないゴミとして回収していただくことを決め、

次の日早速ホームセンターに行って購入してきました。

 

ちょっとお値段は張りますが(12コ400円くらい)、

週に1回のおそうじでで大丈夫らしいので、しばらく使ってみようと思います。

 

ブラシ部分は流せるし、

そうでない部分も入り組んだ作りでないので、

使い終わったら洗面台でざっと流して、

アルコールを吹いて付属の台においておけば汚くないかなと思います。

 

 

とにかくトイレブラシのストレスから解放されてすっきり!

うれしさでいっぱいです。

 

 

ではでは。

 

 

↓ よろしければ、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ