しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

テレビを捨ててからのテレビ事情。

 テレビを捨ててから、「GYAO!」に入り浸っています。

 何か音がないと寂しくなってしまって、いろいろ試行錯誤していました。Youtuberの方の動画見たり、ニコニコ動画ボーカロイドの曲を聴いたりしてました。が、Youtuberの方の動画は短すぎていまいち流し見できないし、ボーカロイドの曲はちょっとうるさいし、これも短い。

 それで、ネットサーフィンをしていたのですが、そこでYahoo!の「ネットで話題の無料動画」という欄を見つけました。今までは気に留めたこともなかったのですが、テレビをしばらく見ていなかったので、ぽちっと。

 そうすると、なんかみたことあるTV番組がいっぱい!

 GYAO! の「見逃し配信」というサービスらしいです。先週やっていたTV番組を1週間いつでも観られるようにしてくれているみたいです。もちろん全部みられるわけではないし、深夜番組が多いような気もしますが、「TVが付いているような適度な音量、テンポ」は得られるようになりました。普通にTV番組なので、30~60分はついています。音だけなんとなくほしいときは、適当につけて料理とかをしています。

 

 私はテレビがいらなくなって捨てたのではなく、テレビが壊れて仕方なく捨て、またお金がなく仕方なくテレビがない生活をしているので、「GYAO!」のようなサービスがありがたいです。違法アップロードでもないしね。おかげさまでTVなし生活がはかどります。案外これからもTVを買わなくても平気かもしれないですね。

 

ではでは。

 

↓ よろしければ、ぽちっとお願いします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ