読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

ボディクリームがなくなったので。

 ニベアのボディクリームを使っていたのですが、なくなりました。ボディクリームは使わない予定だったのですが、冬になってから体が乾いていて、つい買ってしましました。使い切るのに4か月くらいかかりました。まだかさついている部分が残っているのですが、これから夏になるのに今買ってしまうと残るのが目に見えているので購入したくありません。あと今お金ありません。それで、今あるもので何とか代用できないかと考えました。

 それでしばらくいろいろ試した結果を報告。

放置

 シンプルに何も使わない方法です。気合いとかでがんばるのかな。かさついてても気分以外に問題ないっちゃないですが、不愉快だし、せっかくなのでつるつるになりたい。というわけで今回は何かを使って治していきたいです。

顔用オールインワンジェル

 すぐに思いついたのはいつも使っている顔用のオールインワンジェルを塗って対応する方法。私のかさついている部分って背中とかなので、普通に使えました。なんの問題もなかったです。普段から使っているものなので、別に持ち物も増えない。

オリーブオイル

 ネットサーフィンをしているときに見かけました。普通に塗っていいみたいですが、これのためにわざわざ新しいボトルを買い足したくなくて普通に出したら出しすぎになりました。ボトルの形状上、調節が難しいです。母からもらったちょっとお高いオリーブオイルだし、無駄になる可能性が高いのってちょっと嫌です。使用感も、食用であるためか、ちょっとギトついた感じに……。

ココナツオイル

 オリーブオイルがだめならココナツオイルで! ココナツオイルは普段使っていないし、使い切りたい候補上位だし、ちょっと古くなってきたし、なんか使っている人もいるみたいだしってことでお試し。これもオイルだしギトつくかなーと思っていたら、なんかぜんぜんギトつかない! さらさらってほどじゃないですが、普通のボディクリーム的に使えました。さらに私の持っているココナツオイルは常温では固体なので、結構使いやすいです。結構減っているのでスプーンとか入れないと使いにくそうなのが微妙ですが、アリでした。あと、においは甘ったるいです。なれれば大丈夫かな……。

 

 というわけで、今回かさつきを解消するためあれこれ考えましたが、とりあえずはココナツオイルで頑張りたいと思います。「消費する予定だったジャマなヤツ」が役に立ってくれるのはありがたいです。悩ましい点はありますが、とりあえず物を増やさずしかも減らしながらいけてよかったです。

 

 

ではでは。

 

↓ よろしければ、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ