しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

茶碗が割れた。

 2年使ったお茶碗が割れました。買い替えを考えていましたが、突然なくなっちゃうとちょっとさみしかったり…。今あるお茶碗はあと1つ。とりあえず当面生活できるのであわてて買い足しはしないのですが、買い替え品をそろそろ絞っていかないといけないなあ。

 でも、買い替えで壊れていないものを捨てるよりも、よかったなと思います。お茶碗は買い替え時は壊れた時っていう感じがするので……。もう一方のお茶碗も端がかけてスープを飲むときに口当たりが悪かったりするので、いつでもスタンバイオーケーという感じ。

 次に買うお茶碗は、お茶碗ぽくないのがいいなあ。重くなくて、値段もそれなりで、街に出ればいつでも買えるくらいが条件。いつでも買い足しができるようにしたいけど、そういうのがいいのなら廃れないもう定番品として決まっているものを買うしかない。そうしたら、ブランド品とかになってしまうのかなあ。何が一番大事なのかを考えていかないと、いつまでも買えないことになってしまいそうです。

 金属系は嫌、とか好みのうるさい自分のせいで、買い替え時はアレコレ手間がかかります……。

 

 ではでは。

 

↓ よろしければ、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ

 

広告を非表示にする