
しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

バイトがこわい。

お金

 本日、2回目のバイトです。

 正直まだ怖いですが、はやく慣れたいのでいっぱい働きたいです。でも、日曜日のお昼時って混みそうだなあ、やだなあとずっと漏らしております。適当にシフトを出して、気が付いたら週5で入っていました。はいれると言ったら全部入れられちゃうのね。知らなかったです。

 出勤が10時だけど、怖いのでとりあえず9:15には駐輪場に到着するようにしています。朝ってどのくらい忙しいのかわかりませんが、あんまり忙しくないことを願います……。

 もちろんメモを取る瞬間があるのですが、バイト中にそのメモを見返すってこと、たぶんなさそうです。家に帰ってきれいにうつしてみたのですが、出番はあるのか……。とりあえず、今は言われるがままにメモを取り続けます。

 バイト、頑張れば頑張るだけストレスや準備でお金が飛んでいくような気がします。多少はプラスになるのでしょうが、精神衛生も含めて本当に全体的にプラスになっているのかどうかは、よくよく見極めなければならないと感じています。

 

ちょっと重め(?)の記事になりましたが、ではでは。

 

 

 

↓ よろしければ、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ

 

広告を非表示にする