
しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

アルバイトを始めて増えたもの。

 最近はバイトのこと以外書いていませんね。最初だからか結構忙しくて、あんまりほかのことに手が回っていません。

 バイトを始めるにあたって必要なものも多いなあと感じていましたが、実際始まってからも必要なものが多かったです。始める際はお金がかかっただけで提出したりして亡くなったのですが、始まってから増えたものは捨ててはいけないものばかりでものが増えてちょっと困っています。かばんの中身の定位置が決まってきていたところなのに、また配置換えをしないといけないかもしれません……。

 増えたものは、

  • カードケース(社員証、入店証、社員食堂用プリペイドカードを入れる)
  • メモ帳(バイト中のメモ用)
  • メモ帳(清書のメモ用)
  • マニュアルブック(2冊、ロッカーにおきっぱにしようかな。)

 思ったよりも増えていなかったですが、工夫も何もなく言われるがままにメモ帳やらカードケースを購入してしまいました。普段ならもっと厳選して購入しているのですが、初出勤までに期間がなくあわてて購入しました。今思えばカードケースはクリップでよかったかもしれないし、メモ帳も厚めのを1冊買って表裏で使えばよかったかもしれませんが、今考えてもどうしようもないですね……。

 買ってしまったものはしょうがないし、とりあえずあると便利なので、壊れたりなくなったりバイトを辞めたりするまでは使おうと思います。

 

ではでは。

 

↓よろしければぽちっとお願いします。