読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

ビルケンシュトックを買いました。

お金 持ち物 購入品

 最近毎日忙しくて、全然更新できていません。気づけば週6とかでバイトをしていて、大丈夫か私、って感じです。今までぬるま湯につかった生活をしていたので睡眠時間がめちゃくちゃ長くなりました。この前用事がない日があったので何日ぶりか数えてみたら実に18日ぶりでした。ぎゃ。

 そんな風に忙しく働いているのでお金に余裕ができ、ずっと買い替えたかった靴を変えかえることにしました。立ち仕事なので、早急に履きやすい靴に変えたかったのもあります。タイトルにもある通り、ビルケンシュトックを購入。モンタナというシリーズにしました。

 

 

  まさにこれです。くつ+ブラシ+防水スプレーで計3万くらい。結構高かったですが、歩きやすさはお値段なみ。お値段以上としないのは、革靴なので雨の日は履けない、履き始めなので靴擦れができるってことでしょうか。靴擦れに関しては革を柔らかくするクリームを使ったりかかとにワセリンを塗ったりして改善できそうです。

 10年くらい使えるといいけど、あんまり高望みせずに適当に履いていこうと思います。もちろんメンテナンスはします。3万円したけど、丁寧に使いすぎるのはきっと違うと思うのです。でもしばらくは靴の買い替えに関して悩まなくてすみそうです。大事に履こうと思います。

 

ではでは。

 

 

 

↓ よろしければ、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ