読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

家具を減らしました。

ミニマリズム 持ち物 断捨離記録

 家具を減らしました。先日両親が来てくれたので、ついでに家具を返却しました。父は転勤族なので、家具一式が必要になることが多々有り、その中に加え直すそうです。(もともと分けてもらっていたものでした。)

 私の部屋からなくなった家具は以下3点。

 

 

(商品紹介でもないのに購入タグをつけるのは写真を撮り忘れたからです…。)

 

以上3点、つまり、

棚 姿見 体重計 がなくなりました。

 

 棚は最初は保存食類、油、炊飯器、ケトル、料理本など色々なものが置いてありましたが、断捨離や移動により棚の中の物が全てなくなりました。つまり不要になったのです。無くなってからもちょこちょこ物置にはなっていましたが、不要であると判断して、今回両親に返すことにしました。両親から借りている家具、他にもあるので考える余地ありです。

 姿見は母が必要になったとのことであげることにしました。あげると言ってももともと両親に買ってもらったものですが。とにかく私の部屋からなくなりました。部屋の配置上どうしても鏡と向き合って寝ているので、毎朝寝起きに自分と目が合うことが無くなりそうです。

 体重計は家具として良いのかわかりませんが、持ち帰ってもらったので一応。ロフトで半額になっていたので買ってみた体重計。当時太っちゃったかな~と悩んでいたのでついつい購入。ソーラー式で電池もいらないし、ガラスで綺麗だし、という理由付けが合ったと思います。しかし我が家の洗面所は窓がなく基本的には暗いため、毎度日光か電気にあてて充電してからでないと使えないという事態に…。窓がある付近はじゅうたんなので体重計に不向きな床で、とにかく私には合わない体重計でした。これも母が欲しいといったのであげることに。

 

 棚が減った効果は大きくて、かなり掃除しやくすくなったし、部屋もすっきりしました。鏡も大きさはそれほどでもないですが、うるささは減りましたね。体重計は充電の関係でほんとにジャマな所に出しっぱなしだったので、もらってくれて本当にありがたいです。

 またすこし、快適に暮らせる部屋に近づきました!

   

ではでは。

 

 

 

↓ よろしければ、ポチッとしてください^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ