読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

夏服について考えた。

 今月は夏物の衣類の見直し月間として、衣類についてあれこれ考えていました。

 その結果、出た結論としては、3つ。

  1. ボトムスは基本的にはジーンズ2本。
  2. トップスは夏はTシャツ・シャツにパーカー・カーディガンを合わせる。
  3. そのほかにスカート2着、ショートパンツを2着、ワンピースを1着。

 という方針でこの夏はいこう!と決めました。

 この前までジーンズは1つで他はスカート、ショートパンツという感じだったのですが、私はジーンズをはく頻度が高いということが分かったため、ジーンズを2本にして、他を減らしていこうという結論にたどり着きました。

 その結果、気に入っているジーンズを色違いで購入し、合計2本に。スカートを1つ、ワンピースを1つ捨て、合計でボトムスの数を7着にしました。これは冬も夏も同じものを着ます。

 トップスについては煮詰まっておらず、いまだに数を決めきれていません……。でも、羽織ものとしては灰色のパーカー1つ、灰色のカーディガン1つに決まりました。それ以外は今は断捨離BOXに入っています。このまま気持ちが変わらず、時間ができたらリサイクルストアに持っていくことになりそうです。

 シャツは冬夏共用で、4~5着。まだ適正量が分からずに、整理が止まったままです。Tシャツは5~6着あります。これはこの夏に着倒す予定のものが3着含まれていて、今夏はそれらばかりを着る予定にしています。

 本当はこのジャンルに収まるものばかりでいたいのですが、実際にはこれらのジャンルに当てはまらない服が何着かあります。それらは着倒して処分したいのですが、どうにもうまくいきません。頑張って減らしていきたいと思っています。

 

ではでは。

 

 

 

↓ よろしければ、ぽちっとお願いします(・c・)