しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

お風呂の石鹸について考えた。

 今、私のお風呂には体洗い用の固形石鹸がひとつあります。そして、今のチューブの洗顔石鹸がなくなったら固形石鹸に変更する予定です。

https://www.instagram.com/p/BGy0147IUvF/

 お風呂は写真のように狭いので、物を置くスペースがほとんどなく、浴槽のヘリにいろいろおいている状況ですが、それが何とも汚らしい。というか、石鹸カスとかでどうしても汚れてしまうのです。

https://www.instagram.com/p/BGy1IbeoUvx/

 ちなみにシャンプーは「詰め替えそのまま MINI 7点セット」を使っています。吊るして使うスタイルなのでおいてません。今回は関係ないですが、本当に重宝しています。なお、お値段の割に壊れやすいです。

www.sanki-web.net

 

 話を戻して、とにかく浴槽のヘリが汚れてきました。一度は掃除しましたが、もう掃除がめんどうなのでとにかく吊るして管理したくなったのです。なので、ネットに石鹸を入れて吊るしていくことにしました。

 そうしてネットが巾着状になっている商品を探したんですが、探し方がいまいちなのか、なかなか見つかりませんでした。ようやっと見つかったのが、まさかのMARKS&WEB。

 お高そうな内装で、怖くて入ったことがなかったのですが、店先に置いてあったのをふと見つけ、これだ!となりました。

 

https://www.instagram.com/p/BGy2OtooUiu/

 お値段は216円、さすがに108円とはいきませんが、かなりお安い。というか、MARKS&WEB自体がそんなに目玉が出そうなほどお高くないんですね。よくのぞいていたLUSHより全然お手頃です。内装も清潔感があるし、今度は石鹸でも買ってしまいそうです。

store.marksandweb.com

 

 

https://www.instagram.com/p/BGy1VY7IUgK/

 

 それをこんな風に吊るして、毎日使わないものとかは洗面所において持ち込み式にして、ひとまず完成。これで何も問題なく、汚れにくいお風呂ができるといいなあ。

 

https://www.instagram.com/p/BGy1AcAoUvf/

 1つだけおいてあるこれは蒟蒻しゃぼんという石鹸を入れてあるもので、蓋をしておかないと乾いてしまうので、蒟蒻しゃぼんがなくなるまでこのままです。お土産でいただいたお高い石鹸なので、なくなったら普通の固形石鹸に戻ります。それまではここに置いておきます。

 他にもお土産の固形石鹸とかが妙にたまってきたので、これできちんと使い切れるといいなあと思います。

 

ではでは。

 

 

 

↓ よろしければ、ぽちっとお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ