読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

スマホが壊れ、iPhone6sを買いました。

お金 使い切り 持ち物 購入品

スマホ、買い換えました。

 

 とうとう、スマホが壊れました。具体的にいうと、充電できなくなって必然的に使えなくなりました。もう3年も使ったし、結構使用頻度も高いほうだったと思うので、本当に寿命だなあと思います。

 スマホはもともと来月変える予定だったので、ちょっと早まっただけ、と機種変更してしまいました。

 

 あんまりこだわりはなく、というとさみしいですが、以前はAndroidだったのでというくらいの理由でiPhoneシリーズにしてみました。あと、将来的にMacを買おうかな~と考えたりもしているので、っていう理由もあります。

 使用頻度は高いんですが、写真とかアプリとかをたくさん入れるタイプではないので、16GBに。大きさは今までのより大きめの4.7インチ。ちなみに色はシルバーにしました。

https://www.instagram.com/p/BHoIrTChrqs/

 

 カバーも保護フィルムも買いました。ケースは買う前から木製のとか、真っ白でシンプルなのとかがいいな~と考えていたんですが、本体自身がちょっとお値段もしたので、最初は強そうなケースに。ペールグリーンがきれいなので気に入ってます。

 

変わったことはない。(今のとこ)

 新しいものを買った時って、変わったこととか、できるようになったこと、不便になったことを考察したいんですが、今のところ大きな変化はありません。

 新しいスマホになってしたことは、今まで使っていたアプリをインストールし、全部ログインしなおして、おしまい。もともと最小限のアプリしか入れていないので、移行も楽ちんでした。写真のデータが移行できなかったのがちょっと残念ですが、まあ、大丈夫。

 とりあえず強制デジタルデトックスとなることは避けえたので、安心です。

 

ではでは。

 

 

↓よろしければぽちっとお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ