しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

お年玉について。

 いつまでも あると思うな お年玉

 誰が詠んだかはわかりませんが、なんて心にしみる俳句(?)なのでしょうか。いつまでもあるとは思っていないし、成人式を去年終えた身としてはいただけるとは思ってなかったのですが、いただいてしまいました。祖父母と両親から、結構大きな金額をいただいてしまいました。どのように使おうかなあとうまく考えられずに、つい貯金しようとしてしまう考えが卑しいような気がしてしまいます。とりあえず今月はお金をおろさないで生きよう…。

 とも思ったのですが、

 貯金は目標額に達したし、今はバイトもしていて大きくはないけれどもまあいくらかは毎月入ってくる。来年は就職だし、貯めておくのはもうもったいないのかもしれないと思います。

 今年度は、しっかりありがたく使おうかなあ…。
 とりあえず今回は2月に東京に行く予定なので、そこでの資金にしようかなあと思います。せっかくの、初めての東京だしね!

広告を非表示にする