読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

就職活動を始めることになりました。

 今までもなんとなく就活イベントに参加してはいたのですが、昨日、人生初のインターンシップに行き、ああ就活が始まるんだと実感しました。実はあまり就活スケジュールなどは把握しておらず、選考が6月?だっけ?から始まるよね、みたいな認識なので、本当に就職できるのか不安でいっぱいです。とりあえず、スケジュール帳にそういう日程を記入するところから始めて行きたいと思っています。

 これから数ヶ月、ネットの世界でしか見たことのなかった就活という世界に飛び込むというのに少しワクワクはしています。就職って、そんなにできないのかしら…と多少舐めた気持ちなので、コテンパンにされて現実を知りたいと思います笑

 やりたいことはちょっとだけあるので、そういうことができる会社に就職したいなーと、漠然と思っています。そういう会社、あんまりないので、そこに受からなければどうなるんでしょうという感じもありますが、頑張るしかないな、とは思います。

 就活の後にはどうせ国家試験の受験もあるので、しばらくは走り続けることにはなりそうなのですが、とにかく頑張って行きたいと思います。

ではでは。