しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

ボディタオル、やめています。

 ボディタオル、結構前からやめています。実質はボディタオルのようなものを使っていますが、ボディタオル自体は廃止しました。で、そのボディタオルみたいなものとは、以前購入して、石鹸置き(吊るし)になっていたMARKS&WEBのバブルソープポーチ。

写真の一番左に引っかかっているヤツです。

これです。

 もともとボディタオルは粗めが好きなので、これで結構大丈夫。背中は体が硬くなったら難しいかもしれませんが、今の所洗えています。石鹸を入れて使うので、動線がスムーズになったと思います。汚いピンクの水垢とかも半年以上発見されていないので、大変快適です。

 一番上の写真の状態に、洗顔石鹸がもう1つ吊るしているのが今のお風呂場の全てで、今のところのベストな状態。

 クレンジングを今のところシートでしているのですが、なんとなく肌がイマイチな感じがするので、変更したい気持ちもあったりして、もう少し増えるかもしれません。

 単純にものを減らしすぎると不便になることはわかってきました。なので、むやみに捨てまくるようなことは今はしていません。でもどうしたらものを少なく生活できるかあれこれ検討しながら生活するのは楽しいです。

 ではでは。