読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

東京旅行行ってきました。

 東京旅行に行ってきました〜! もう覚えていないくらい小さい頃は住んでいたことがあるらしいんですけど、記憶的には初めての東京でした。東京に就職した先輩に会うことをメインにして、ほかにもちょろちょろ観光してきました。

 飛行機と宿代も入れて5万円ですんだので、びっくりです。東京は案外近い…。

 浅草、品川、原宿、秋葉原、東京、新宿、神保町、いろんな駅で降りて、その場その場の雰囲気とかスポットを楽しみました。水族館に行くためだけに、とか、街の雰囲気見るためだけ、みたいな感じで降りた駅もあって、東京って狭いんだか広いんだかってなりました。今住んでいる札幌とはきっと住み方が違うんだろうな〜。

 でも、だいたいどこも混んでる感じだったかなと思います。駅自体は混んでいなくても、そのスポットは激混み!とかよくありました。賑やかでいいんですけど、何をするにも並ぶって感じでちょっと疲れました。

 これは東京旅行とはあんまり関係がないのかもしれませんが、今異常に美容とかに意識が向いています。旅行に行く前って服が欲しかったり、新しい化粧品とか選んで見たりして、欲しいものがたくさんになっちゃったからかもしれない…。それに加えて、東京で綺麗な人とかものとかをたくさん見ちゃったから、余計にそうなっているんだろうな〜。

 必要なものは買うけど、必要かどうかをじっくり吟味することを忘れないようにしたいと思います…!

ではでは。