読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しろくまの生活

しろくまが細々と生きています。雑記帳になるかもしれません。

久しぶりに断捨離しました。

 久しぶりにガツっとした断捨離をしました。対象は主に衣類と本です。ガツっととか言いつつ、以前から結構捨てていたので、実際に捨てた量はかなり少ないです。

 本は、最近自己啓発系やらイラスト関係の本を買っていてかなり増えたのですが、まだ使う本ばかりなのでそれらは捨てないことにしました。今回実際にブックオフに行ったのは1巻しか買わなかった漫画、電車内で読むために買った小説など、計4冊。あまり増えなかったのであまり捨てるぶんもなかったです。でも断捨離すると決めた時に少量でも減らすのが大事かなって思ったので4冊だけでももっていきました。

 衣類は、壊れたカバンやほつれたニット、破れたTシャツなどはさすがにゴミ箱へ捨てましたが、そのほかコートやパーカーなど9点はリサイクルショップへ。結構ボロボロになるまで着たものはさすがにほとんど値段がつきませんでしたが、まあそれなりについたものもあって、ちょっと美味しいもの買って帰りました。

 他にも授業のプリントなどもう使わないだろうなーと思えるものを処分したかったのですが、まとめたところでまだ評価が出ていないことに気がつきました。まだ再試の可能性が残っているということです。もうまとめてしまいましたが、それは再試になったときに掘り起こすことにします。ならなかったら、そのまま捨てるだけだしね。

ではでは。